2009年01月18日

ストップの実験

今日こそ久々にFXネタを書きたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前回の通り、私は現在ユーロ/円を持っています。
このポジション、実は実験用です演劇演劇
というのも、私の今年の取り引きのポイントは、
かわいいSTOPをつけるかわいい
ことなのですが、今年初取り引き(1/5)ではなんと最初からヤブってしまいましたふらふらたらーっ(汗)

しかし、ドル/円を買ったとたんに一時下がったのですが、
そのまま放って置いたら下がった後に上昇して翌日運よくプラス決算ができましたぴかぴか(新しい)
こういうことがあるから、なかなかストップがつけられませんふらふら
(つけないことで、昨年散々やられているのに、まだ懲りていない様子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、今回のユーロ/円は、
同じ値(120.21)で2ポジション買い、
1つはストップつけて、もう1つはつけずに放置大作戦にしてみました。

結果は…、
ストップ(30銭下)をつけたポジションは、その後すぐ下落の波に飲み込まれ、
あっさりサヨウナラ雪
ストップをつけていないポジションは、一時含み損が−300pipsを超えました雨
ですが、現在とりあえず+30pips位です晴れ

結論…
ストップをつけた方が良かったか悪かったかなんて、
その時次第でわからないしどうにでも考えられるって感じでしょうかたらーっ(汗)

ストップありポジションは、あっさりストップに引っ掛かって後悔しましたが、
それ以上に下がれば、引っ掛かって良かったと思いましたし、
ストップ無しポジションは、
含み損が−300pips超えした時は、最悪だと思いましたが、
戻った今は、これでマイナスにならずに済んだとホッとしていますいい気分(温泉)

でも、やっぱりストップつけた方がいいですね手(チョキ)
ストップに引っ掛かっても、また別のポジションでチャレンジできますし、
何より、ストップ無しで含み損をずっと持ち続けるのは心に毒ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ナイアガラなんて起きちゃったら、去年がフラッシュバックして、
落ち着いてなんていられませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今でこそなんとか+30pipsになっていますが、
12日〜今日までの精神的な重圧を考えると、
30pipsなんて金額では安過ぎますパンチ

よし、今後はちゃんとストップ入れるぞ〜〜exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by cocomilk at 23:08| Comment(6) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

迷走〜〜去年がフラッシュバック★

昨日は今年初ポジションの結果が書けずにすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大好きな『踊るさんま御殿』がスペシャルだったんで、
つい夢中になってしまいましたふらふら

さてさて、一昨日今年初めて持ったポジションですが、
なんとか無事決済しました。

ドル/円 93.53 ⇒ 94.35 +8200円ぴかぴか(新しい)

おぉ〜なんとか勝てましたわーい(嬉しい顔)るんるん
持ち越した翌日、口座を開いたらプラスだったんで、
いつもは成行決済はしませんが、とりあえず決済ふくろ

でも、全くスッキリしませんパンチ
だって今回はプラスだったからいいものの、
去年の反省が全く生かされてないいんだもんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

【破った約束】
1 テキトーに手を出さず、じっくり考えた上エントリーする
   ⇒ ブログ書きたいし、下がるっぽいからイケイケ〜右斜め上でエントリー

2 1万通貨ではなく、千通貨から勉強する
   ⇒ NO刺激 NO LIFEかわいいで1万通貨の迫力を求める

3 ポジションは翌日に持ち越さない
   ⇒ 間違えちゃったし今日だけは1日どうするか考えようexclamation

4 ストップを入れる
   ⇒ アレ?今更ながらストップの入れ方がわからないたらーっ(汗)

スゴ〜イ手(パー)
たった1つの取り引きで、今年のマイルール全部やぶっちゃった爆弾モバQ
う〜ん、昨年と同じニオイがする…犬
コレは危険だ…
去年同様年収の2倍ぶっ飛ばしちゃったら、結婚式できないな〜爆弾
ブログのネタには困らなくなるけど晴れ
ダメダメパンチ ネタよりしっかり勝ちを考えなきゃ手(グー)

FXしてると、私の性格がよくでるなぁと感じることが多々ありますたらーっ(汗)
大雑把な所、えぇい!って勢い任せな所、
何事もなんとかなるなるって思う所
(うまくいくだろうではなく、人間多少のことでは死なないから大丈夫って思う)、
やりたいと思うとガマンできない所 などなど目

私は見た目が超女の子っぽいんですが、結構性格は男っぽいですトイレ
昔から絶対前世は男の子だったと思っていますスペードクラブ

先日、婚約者である彼と大ゲンカした翌日、仲直りした時の私のセリフです。
『大丈夫、私と一緒なら幸せになれるグッド(上向き矢印)幸せにしたるexclamation
一生守ってくれ養ってくれなんて思ってへんexclamation
何かあれば私が何とかするから、ついておいでexclamation×2

ついておいでexclamation&questionexclamation&question

いやいやそのセリフ、言われたかってんけど…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、結構女の子らしいとこもあるのよ揺れるハート
誰も言ってくれないから自分で言って、本日は終わりにしますendるんるん

お願いしますプレゼント
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

posted by cocomilk at 23:14| Comment(11) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

幸先最悪のスタート!!Wショック!!!

今日から、FXを再スタートさせました右斜め上
いやいや、お仕事しながらの取り引きはなかなか大変ですねダッシュ(走り出すさま)
今までは長期保有中心だったんですが、
短期でしようと思うと、日中FXできる環境にないとかなり難しいです手(グー)
仕事に行く前に、指値をしておこうと思ったのですが、
時間が無く、でもブログの為にと思い、
夕飯後にスキャルにチャレンジしましたグッド(上向き矢印)

昨年度の直感FXを反省し、まずはチャートをチェックぴかぴか(新しい)
1分足で見ると、なんだか小さく行ったり来たりの様子グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
「え…これじゃあ、わかんない…。ブログが書けへんやんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「う〜ん、たぶん下がるっぽいひらめき 
えいexclamation チャレンジだ〜〜exclamation×2

かわいいかわいいかわいい直感FX健在かわいいかわいいかわいい
ま、いっか、まだ初日だし手(チョキ)
チャート見ただけ進歩進歩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回はドル円でチャレンジるんるん
だってスプレッドが2銭なんだもんグッド(上向き矢印)
今まで5銭〜8銭のスプレッドが多かった私には、
2銭なんて、無いも同然晴れ
本日は30pips狙いふくろ
お約束事は、本日決算スペード

とりあえず、上がったり下がったりのレンジの少し上の
93.53に売りセット、93.23で買い決算を設定るんるん
93.53で売りが約定されたのを見届けてから、
“よし、お風呂にでも入っちゃおう〜〜”

そして先程、お風呂上りにレートチェックしました眼鏡
な、なんと、思った通りに下がっているではありませんかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
只今のレート、93.13かわいい
わぁいハートたち(複数ハート) お風呂に入っている間に3000円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3000円より何より、幸先の良いスタートに大満足わーい(嬉しい顔)揺れるハート


ア、アレ…


でも、ポジションに米ドル残ってるじゃん…
?????????なんで?????????

よ〜く画面とにらめっこした結果、
なんと発注ミス発覚どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
93.53で売り、93.23で買いをセッティングしたはずが、
なぜか、93.53で買いとなっていましたふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お風呂で『下が〜れexclamation下が〜れ』と唱えてはいましたが、
神様、こんな時だけお願いを聞いてくださりありがとうぴかぴか(新しい)
こうしてブログ書いてるうちに、92円台突入じゃんexclamation×2
しかも、最高値が93.53だなんて犬 ミラクルぴかぴか(新しい)
これじゃあ、某有名ブロガーのhaya○ikaさんではないかがく〜(落胆した顔)

神様、もうそろそろ下げなくていいんだけどたらーっ(汗)

はぁ、このポジちゃんどうしよっかな…
誰かアドバイスしてっexclamation×2exclamation×2

そうそう、長くなってしまったんで
Wショックのもう1つはあっさり書かせて頂きますが、
本日通勤の時間帯に近くで人身事故がありました電車どんっ(衝撃)
駅到着が15分程遅れてしまい、新年早々チコクの予感ふらふら

普段全く運動せず、走るのも大嫌いな私ですが、
初日からチコクも何なので、10分程走ることにしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
幸い地下通路なので人もそんなに多くありません右斜め上

走り始めてすぐ、目の前に白髪まじりのオバサマが見えました目
彼女もチコクしそうなのか、走っていますダッシュ(走り出すさま)
私は、すっごく人の気持ちを考えてしまう方なので、
「このままこの人を追い抜いてしまったら、
この人は若い私の走りと比べショックをうけてしまうのではがく〜(落胆した顔)
と思い、オバサマを追い抜かさない程度に走ろうと決心しました。

ところが、オバサマが速いのか私がカメなのか、
本気で走っても全く追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
というより、私が10m置きに歩いて息を整えるのに、
彼女は30m程止まりません新幹線

さ、先に行ってて手(パー)
どこの誰かもわからないオバサマの背中に声を掛け、
私はマイペースに歩くことにしました足

「別にしんどいから歩いたんじゃないわよ、
間に合うから、歩くことにしただけなの猫
どこの誰かもわからない周囲の人に目で語り掛けました目
あぁ、なんてバカなんでしょう。。。
誰も見てないってパンチたらーっ(汗)

そんなこんなで、朝から晩まで踏んだり蹴ったりの気分ですふらふら
仕方ないよね、
だって今日は、ブログの第一声の
『今日から』って文字が、
凶から』って変換されちゃったんだもんバッド(下向き矢印)

ポチ犬やコメント(アドバイス)求ムハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






































































posted by cocomilk at 23:45| Comment(7) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

外為どっとコムのセミナーに行って来ました★

12月7日に、外為どっとコムさん主催のセミナーに行って来ました足
私はセミナーの参加が結構好きでするんるん
大阪である時は、1人ででも行っちゃいます足

好きな理由をあげると、
1 FXはなかなか孤独な戦いなので、同じ様に頑張るセミナー参加者を目に焼きつけ、
勝手に心の友にし、勝手に励まされる。
2 1人で戦っていると気付けば暴走しているので、セミナーを聞き、軌道修正をする。
3 過去のセミナーがズバリ当たっていたexclamation×2

 これはというと、ずーっと前(1年位?)に参加したセミナーで、
まだユーロ/円が170円目指すかな?と騒がれていた頃、
ずっと160円台をKeepしていたユーロが150円台半ばに下がった際、
多くの参加者は10円程度の下落でパニックでした。

その頃は、10円の下落は衝撃的で、みんなまさかの150円台といった感じだったんで、
セミナーの講師の方が(それも複数名)、
『ユーロはこのまま120円位までいく可能性があります』と言った時、
会場中には、笑いが漏れました。
私ももちろんちびまる子ちゃんに出てくる野口さんのようにフンッと失笑です。

ところが、わずか1年後には、まさかと思った120円台さえもスルーしてしまったんです新幹線
以降、エライ人の言うことは聞く耳という姿勢が生まれました。
それも、タダで聞けるんですぴかぴか(新しい)
関西人の私は、タダでエェ話が聞けるなんてグッド(上向き矢印)と飛びつきます犬

さぁ、お次は4です。
4 参加したらペンとかメモとか貰えるプレゼント 
会社によれば講師の方の本や手帳など、買ったらそこそこしそうな物まで全プレの時があります手(チョキ)
今回の外為さんの手帳なんて、超ステキですぴかぴか(新しい)
また、セミナーによっては、ラッキーな方は抽選でWiiやデジカメなんかも当たりますexclamation×2
さぁ、皆さんexclamation FXの損は運で取り返しましょう右斜め上

とまぁ、上記がセミナー好きの理由です。
今回は久々のセミナー参加でしたが、以前に比べ若い女性が増えたように思います。

ところで、私のリアルタイムなFX記録ですが、来年より1からスタートさせようと思っていますsoon
それまでは、私の過去2年間を振り返るなどして進めようかなかわいい
また遊びに来て下さい黒ハート

追記ひらめき
3のセミナー詳細ですが、残念ながらすべて朧げな記憶を元に書いています。
あぁ、しっかり記録しておけばよかった…たらーっ(汗)
細かな部分が間違っていたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by cocomilk at 19:03| Comment(9) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

