2008年12月25日

ケーキの隠し味は?/言葉の魔力♪

今日は、クリスマスですねクリスマスクリスマスクリスマス
今年は不景気ということで、自宅でお祝いしている人が多いそうです家
私も、週末は彼と楽しく過ごしましたが、
今日は家族とバースデーを食べてまったりといった感じでしたわーい(嬉しい顔)

今日は仕事帰りに梅田のデパチカにケーキを買いに行ったのですが、
すごい行列足足足
スーツ姿の男性も多数おり、なんだか微笑ましかったですハート
そう、なんといってもクリスマスケーキの隠し味は、
ガンバって買ってきてくれた彼の姿でするんるん

私は、クリスマス前に何気な〜く、でも彼の耳に入るように、
『クリスマスは一緒にケーキ食べたいねぇ』
『○○にあるケーキ屋さんは美味しいって有名らしいよ』
『クリスマスに○○のケーキ食べれたら幸せだねぇ』
とアピールしますグッド(上向き矢印)

女の子の理想は、『ただいま』と帰って来た彼の右手には、
クリスマスケーキがあってビックリexclamation って感じでしょうが、
実際の男性は、言わなきゃ美味しいケーキの場所なんてわからないし、
言わなきゃ長蛇の列を見るとひるんで買うのをヤメてしまうので、
事前にしっかりアピールも必須です手(チョキ)

クリスマスにはどこのケーキ屋さんも行列だとわかっているのですが、
それを並んで買ってきてくれた彼と一緒に食べるそのケーキは、
普段の数倍美味しく感じられますぴかぴか(新しい)

恋愛を長続きさせるには、時々刺激や新鮮さが必要ですグッド(上向き矢印)
彼女の為に彼が努力し、
そんな彼にサプライズのお礼を用意したり、しっかり感謝感激したり…
マンネリした頃に敢えて恋愛初期の言動を行うことは、
お互いの良いところを思い出すのにとても有効だと思いますハートたち(複数ハート)

もちろん、何気なくさり気なくが鉄則ですグッド(上向き矢印)
『クリスマスに○○のケーキ買ってきてねexclamation
ではいけませんパンチ
〜〜して は、強制です。
あくまでも、彼の好意でケーキを買ってきてくれた ということが大切です右斜め上

そして喜びは、舞台女優のように大きく表現することがポイントです。
彼が何か嬉しいことをしてくれた時はしっかりと喜び、
必ず彼が喜ぶお礼をし、(次の日に彼の好きな料理を作り、
『昨日超嬉しかったから今日は私もガンバっちゃった黒ハート』 の一言でもOKぴかぴか(新しい)
(彼が)頑張れば(彼女が)喜ぶ という思考回路を作ることが重要ですかわいい

恋愛は、いつまで経っても、
相手を思いやり、気持ちをきちんと相手に伝わるように表現し、
そして感謝を忘れないことが大切です揺れるハート
うまく表現できない時こそ、そんなきっかけを作ってみてもいいんじゃないでしょうかるんるん
さて、次のイベントにはどんなコトしちゃおっかなドコモポイント黒ハート

ところで、FXですが、新口座の準備が整いましたぴかぴか(新しい)
あとは入金のみですふくろ
いくらにしよう…
刺激の少ない千通貨には今までほとんど取り組んでいませんでしたが、
来年は千通貨単位&デイトレ中心で、
まずはしっかり勉強しようと思います手(チョキ)
取引を始めたら、毎日ココに結果を載せるつもりですグッド(上向き矢印)
(あ、毎日は無理かも…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
結果を公表することが、自分向上に繋がるといいけどぴかぴか(新しい)

来年もまた1歩足ユメに近づくぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by cocomilk at 22:03| Comment(4) | 小悪魔の恋愛♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

彼とのクリスマスデート、楽しかったみたいですね♪
ごちそうさま〜♪

うれしいときは喜びを精一杯表現するって、大事ですね♪
あと感謝の言葉も大事♪

私は照れ屋なので、それがなかなかできません。。。orz
cocomilkさんの爪の垢を煎じてのませていただこうっと♪

私も来年から1000通貨でリアル復帰しようと思っています。
一緒にがんばりましょうね♪

応援ポチ!
Posted by beebee at 2008年12月25日 22:43
こんばんは☆
いいクリスマスみたいで良かったですね♪
同じ人間なんで“思いやり”が一番大切なんでしょうね。

追伸
私の心の友にMURANさんという方がいます。
その方のブログで脳内メーカーで遊んでいて面白かったです♪
http://muran03.blog25.fc2.com/


Posted by hayapika at 2008年12月26日 01:18
★beebeeさんへ★
いつもポチコメありがとうございます◎

昔は私も全然表現できませんでしたよ〜
表現して欲しくて、ねだってはプチゲンカが多かったんですが、
自分から表現するようになると、
彼もだんだん沢山ウレシイ事をしてくれるようになりました☆

私は『北風と太陽』作戦だと言っています。
無理やり不満を言い続けるとつい反発する様なので、
して欲しいことはまず自分からする様に心がけるようになりました!
根気強く私好みに変身させるのが楽しくて仕方ないです♪

なんて言いつつ、ブチ切れジャイアンもまだまだ健在ですが。笑
Posted by cocomilk at 2008年12月26日 12:50
★hayapikaさん??★

ん?hayapikaさんですよね?
『“思いやり”が大切』なんて言葉が、まさかhayapikaさんの口から出るとは!!!
本人か確かめたいので、
何かエロい事を言って下さい。
掲載できる範囲で!!!笑

私が思いやりという言葉を知ったのは
つい数年前です。
思いやり歴が浅い分、人一倍思いやるように努力中です◎
Posted by cocomilk at 2008年12月26日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。