2008年12月23日

サプライズプレゼント♪/2時間の誤差

更新が滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
金曜夜〜ついさっきまで、みっちり遊び倒しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
というのも、私は遠距離恋愛をしているんで、
彼と遊べるのは月1回〜2回程度ですバッド(下向き矢印)
なので、連休に会えば『行きたかった所は全部行くexclamation×2
って感じで遊び倒しますカバン
今日の夕方はもう体力が限界で、TVをつけて3分後には寝てました…眠い(睡眠)

今回のクリスマスは嬉しいプレゼントがありましたるんるん
当初の予定ではお互い欲しいモノが特に無かったんで、
新生活のグッズを一緒に買いに行こうってことになってたんですが、
初日の夜寝る前に突然プレゼントを貰いましたexclamation
中身は、グッチのクマちゃんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ですが、ただのクマちゃんではありませんグッド(上向き矢印)
なんと私と出会う前に購入していたクマちゃんだったのですexclamation×2
5年程前、彼は家族でグアムに行ったそうなんですが、
その時に、そのクマを気に入り、
『いつか結婚する人にプレゼントし、新居に飾りたい』
と思ってずっと大事に取って置いていたそうですかわいい
エピソード付きのクマちゃん、嬉しい限りですハートたち(複数ハート)

ところで、彼に対してプレゼントが何も無いのは寂しいので、
私も、初日に早起きをしてケーキでも作ってあげることにしてましたバースデー
普通のケーキですが、料理が苦手だと知っている彼にとっては、
きっと嬉しいはずです。
イメージでは、朝作り、お昼に彼を迎えに行き、
遊んで夜帰宅後にプレゼントといった感じでした晴れ

待ち合わせは新大阪に1時です。
ところが、思い込みの激しい私にとんでもないことが起こりましたどんっ(衝撃)
ココから先の話はもしかしたら普通の感覚では理解できないかもしれません…
おまけに説明がとても難しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何が起こったかと言うと、1時の待ち合わせなのに、
勘違いして11時に新大阪に到着してしまったのですふらふら
それも、1時と11時を聞き間違えたり、
11時だと思ってたら1時に集合だった なんて話ではありません。

どう間違えたのか、なんと、
10時の1時間後は1時だと思い込んでしまったのです…犬

振り返れば確かに記憶はあるのですが、
待ち合わせ前日までは、1時集合だというのはきっちり覚えてました。
ただ、前日夜更かしをしていたのですが、
夜更かししてしまったことだし、明日は絶対チコクしてはダメだと思い、
何度も行き慣れた新大阪ですが、念の為、
インターネットで行き方(時刻表)を調べることにしました。

その時、夜中の2時を過ぎていて頭の回転がおかしく、
なんと、8時、9時、10時、1時…だと思い込んでしまったのですたらーっ(汗)
1時集合だから、1時間前の10時に家を出よう。
だから、家を出る2時間前の8時に起きて準備しよう。
って感じですパンチ

翌日になってもこの数字ボケには気付かず、
マジメに予定通り、8時に起き、10時に家を出ました。
ただ1つの誤算は、ケーキ作りが間に合わなかったことですダッシュ(走り出すさま)
本には『1時間で簡単ラクラクるんるん』 と書いていたのに、
1時間ではできず、簡単でも、ラクラクでもありませんでしたパンチ
遅れちゃダメだと、ケーキを途中で放置し、彼を迎えに行きました。
電車の中で、サプライズケーキを作れなかったことが悲しく、
『もうちょっと早起きしておけば〜』なんて思ってました。

そして、新大阪新幹線到着exclamation×2
『着いたよ〜わーい(嬉しい顔)』と連絡しても、返事がありません。
『おかしいなexclamation&question』を思い、携帯電話時計を見てようやく、
並んでいる数字が11であることに気付きましたがく〜(落胆した顔)
一瞬、なぜ11時なのかわからなかったんですが、
頭の中で、8時、9時、10時、1時…と言い直し、
やっと自分の数字の配列がおかしかったことに気付きましたふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

『ケーキ、充分作れたよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)』という悲しみと同時に、
20代後半で時間を間違える自分に絶句でした雪
彼にメールすると、
新幹線乗るオレより家出てるの早いよドコモポイント』 と…。
その後2時間、新大阪の本屋さんで、3冊本を読みましたたらーっ(汗)

ハァ、それにしてもどれだけ思い込みが激しいんでしょう。。。
マジメに、自分で自分が心配ですたらーっ(汗)
DSの脳トレ、もう1回始めようかな〜猫
posted by cocomilk at 21:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cocomilkさん、こんばんは。
時間が10進法になっちゃったってこと?
ソレハチョットヤバイカモ(笑)
私は昔、新大阪で働いていたことがあるので、
新大阪の本屋さん、めっちゃわかります。
あそこで2時間かぁ…。
お疲れさまでした。
Posted by しなもん at 2008年12月23日 22:21
cocomilkちゃん♪
なんてかわいいんでしょうo(*^▽^*)o~♪
遠距離恋愛って、あうとき
すっごく楽しみなんですよね♪
待ちきれなくて、
時間早くなっちゃったんじゃ
ないのかな(*^_^*)
らくらくクッキング・・・は、
普通に料理できる人にはらくらくですが
苦手な人には、やっぱり難しいんです・・・
慣れてくるとらくらくに
なりますよ♪
がんばってv(*'-^*)b♪
Posted by くるり at 2008年12月23日 22:47
ホント、自分の思い込みっぷりに衝撃です(>_<)
昔は待ち合わせ時間に家を出てしまうことがよくありました…
まぁコレに比べたら、
人様にご迷惑を掛けなくなっただけでもまだマシかな★
Posted by cocomilk at 2008年12月24日 12:44
そうですね〜会うのは毎回すっごく楽しみです◎
会う前日にキレイにネイルして、数日前から1人ファッションショーで服決めたり。笑

この間『お料理1年生のクッキング』って本を買いました。
1年生に惹かれて買ったんですが、難しいです…
特に、載ってる調味料が無いと挫折しますね〜

作ったページに日付書いてガンバリ中です!
全部制覇する頃には高学年レベルになってるかな〜♪
Posted by cocomilk at 2008年12月24日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

