2008年12月18日

クリスマスディナー♪と赤っ恥エピソード★

今年もクリスマスが近づいてきましたクリスマス
大阪の街は、どこもかしこもイルミネーションだらけですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ここ数年はエコの為に、会社でも節電が叫ばれていて、
お昼休みには未使用の部屋を消灯するよう上からお達しがありましたが、
日頃の節電をあざ笑うかのような電飾っぷりですたらーっ(汗)
まぁ、キレイなんで許しちゃいますけどグッド(上向き矢印)

今年はイブも25日も平日なので、今週末にお祝いする人も多いんじゃないでしょうか揺れるハート
私もホテルでのディナーを予定しておりますレストラン
しかし、なぜクリスマスというだけで、コース料理がお高いのでしょうパンチ
通常のディナーは、5000円から用意しているというのに、
なぜか20日〜25日は、クリスマス特別メニューで、
その額なんと、12000円〜ふらふら
何が特別なんだろう… HPを見てみましたが、
(一部抜粋)

かわいい 【白い天使の涙】
  北海道ポテトのスープ
かわいい 【真っ赤なサンタの贈り物】
  オマールエビのソテー
かわいい 【トナカイの落し物】
  苺のミルフィーユ
           など。

はて、【 】を除けば普通の料理でしかないんですけど…
トナカイは一体いつどこで苺のミルフィーユを落としたのでしょうexclamation&question
それでもクリスマスの予約がとりづらいのは事実exclamation
不景気とは言われてますが、日本人は出す時には出すんですね〜バー

クリスマスの思い出エピソードと言えば、
大学3年の時、赤っ恥をかいたことがあります犬
『プレゼントに何が欲しいexclamation&question」と事前に聞かれた時、
『ピアスが欲しい黒ハート』と言ってしまいました。

私はいつもプレゼントを彼に選んでもらい、当日の楽しみにしているタイプだったのに、
その時は『ピアスが欲しい』と言ってしまったことで、楽しみが半減してしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、『せっかく彼がくれるんだし喜ばなくっちゃexclamation×2』と思い、
クリスマス前には、わかっているプレゼントにしっかり感激するリアクションの練習をしましたプレゼント

そしてクリスマス当日、帰る間際、彼が『観覧車に乗ろうか』と言ってきました。
まだプレゼントをもらってなかった私は、
『絶対この中でプレゼントを渡されるexclamation×2』と思い、
前日の練習を思い出し、感激の言葉を頭の中で繰り返しましたキスマーク

『コレ、クリスマスプレゼントプレゼント
やっぱりキターーーexclamation×2
頭の中で感激のセリフを繰り返しながら、小さな箱を開けました。
さすがに夜なので外は暗く、箱を開けてもイマイチ見えません目
でも、大丈夫exclamation×2 この日の為に練習したんだから手(チョキ)

『めっちゃ可愛いピアスやん〜るんるん ピアス欲しかってん〜かわいい
こういうの好き好きハートたち(複数ハート) さすが○○君、私の好みちゃんとわかってるなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
練習通りここまで言い終えて、
『アレ?』
手に当たる感触が予想と違うexclamation&question
1個exclamation&question 大きいexclamation&questionexclamation&question なんだこりゃexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

思わず、『片耳exclamation&question』 と叫んだ後に取り出すと、
それはプレゼント シルバーの固いブレスレット プレゼントでしたがく〜(落胆した顔)

『ゴメン、ピアスが可愛いのなくて変更してん…』
『そ、そうなんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょ、ちょっとさっきのリアクション返してよふらふらたらーっ(汗)
『めっちゃ可愛いピアス』とか言っちゃってるやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
焦った私は、
『大丈夫exclamation コレ、頑張ればピアスにもなるからexclamation×2

ならへんならへん…雪
シーン
なぜこんな穴にも入りたい赤っ恥な時に、
観覧車という密室にいるんでしょうダッシュ(走り出すさま)
時速80キロで回転してくれッどんっ(衝撃)
私の願いも虚しく、いつも通りのスピードで観覧車はまわりました犬

ま、そんな彼とも無事5年続いたんでオッケーオッケー手(チョキ)
今年は何かな〜揺れるハート
素直に喜ぶのが1番るんるんるんるんるんるん
posted by cocomilk at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

おお、クリスマス特別プライスの豪華ディナーなのですね♪
トナカイの落とし物っつったら、「うん○」ぐらいだと思いますが。。。(失礼!)

さすが小悪魔!
プレゼントをもらったときのリアクションもすばらしいですね♪
フライングしたにもかかわらず、そのあとのフォローがまたすばらしい!
「頑張ればピアスにもなるから!」
可愛すぎ&おもしろすぎ〜♪

はぁ〜♪
やっぱりcocomilkさんて可愛い小悪魔ですね♪

応援ポチッ!
Posted by beebee at 2008年12月18日 22:45
cocomilkさん、こんばんは。
何で、こんなにおいしいネタ、いくつも持ってるんですか(笑)
面白すぎるじゃないですか。
大阪の女の子よのー(笑)

自分が楽しいクリスマスなんて、もうないでしょうねー。
ま、はるほ(娘)が楽しんでいるのを観るだけで、心癒されますけど。
Posted by しなもん at 2008年12月18日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

